人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジですか???

先日、コレクティーボ(乗り合いタクシー)に乗っていて
「TOKIO」という通りがあるのを知ったので、地図で見てみたら
「マジですか?」と、思わず聞きたくなるような地域。
誰がつけたのかわかりませんが、この辺りは日本みたいです。
マジですか???_c0103368_21433550.gif

(画像をクリックしていただくと、通りの名前がはっきり見えます)
TOKIO、OSAKAとかはわからないでもないですが、SAMURAIって(^^;;
チリでは住所は通りの名前になるので、
「どこに住んでるんですか?」と聞かれると
「SAMURAIの500番地です」とかってなるんですねー。
わざわざ現場に行って確認するのもどーかと思ったので、地図だけでも載せてみました。
こんなに日本の地域の名前がついてるところが固まっているのって他の国にもあるのかな?
チリは日本人が他の南米諸国と比べてかなり少ないので余計不思議です。