2日目

2日目はPuerto Montt(プエルト・モン)からバスで20分ほどのところにあるPiedra Azul(ピエドラ・アスル)に行ってきました。
ここでは17日と18日にフェリアが出るというので、おもしろいものが売ってないかなーと思っていたんですが、こじんまりとしたフェリアでした。
c0103368_794080.jpg

行ったのが早すぎて(11時半くらい)閑散としている状態・・・
近くに浜辺があったので、降りてみました。
やどかりが石の周りに並んでて、ちょっと足跡みたいに見えたので撮ってみました。
c0103368_7104622.jpg

砂浜にできた水溜りもとても水がきれいで、いっぱいやどかりがいました。
やどかりに赤丸をつけてます。
c0103368_7114440.jpg

砂浜からの景色。
c0103368_713951.jpg

砂浜をぶらぶらしたあとで、もう一度フェリアに戻りました。
これは最初バームクーヘンかと思ったら違いました。
じゃがいもをつぶしたものに、エビ・貝なんかを混ぜて丸太に貼り付けていって焼いてます。
c0103368_7135259.jpg

10センチくらいの幅で売ってもらったんですが、すごくボリュームがあっておいしかったです。
これは定番のアサード。あちこちで焼いてました。私はおなかいっぱいで食べられなかったんですが、肉の串焼きを食べました。それもおいしかったです。
c0103368_716055.jpg

かなり人も増えてきて、にぎやかになってきました。
c0103368_717234.jpg

この後も他に店が増えてきたんですが、すごく混雑してきたため早めに帰りました。
この日はのんびりとした一日でした。
[PR]
by chilemoya | 2007-03-01 07:22 | 旅行