ラテン音楽

チリで人気の国外バンドをいくつか紹介したいと思います。
まずMANÁ(マナ)。メキシコのバンドです。
c0103368_664816.jpg

去年出たこのアルバムの中のLabios Combartidosという曲は毎日のようにラジオでかかっています。聞いていてとってもせつなくなります。これはCDを買いました。

そして日本でも有名なRicky Martinと同じプエルトリコ出身のChayanne(チャジャン)。
c0103368_6135282.jpg

ダンスもうまくて声もとてもソフトな感じで結構好きです。
1月後半から2月の始めにかけてチリでライブをしています。ちょっと見たかったかも。

これも最近チリに来ていたSin Bandera(シン・バンデーラ)。
c0103368_6182439.jpg

男性二人組みのデュオで、とても声がきれいなんです。
彼らは結構ロマンティックな曲を歌っています。
が、ビデオのセンスがいまいちかなーと思ってます。

そして今一番私が好きなRicardo Arjona(リカルド・アルホナ)。
c0103368_6242067.jpg

彼もメキシコだったかな?彼の曲もラジオで毎日かかっています。
去年チリに来ていて見に行きたかったんですが、高くて断念・・・
チリ以外の人はライブ料金はめちゃくちゃ高いんです。
でも、日本でライブに行くことを考えれば安いですが・・・

で、中高生に大人気なのがREBELDE(レベルデ)。
今は改名(?)してRBDになってます。
c0103368_631544.jpg

元々テレビ番組から出てきた彼らは歌がうまいとはいえません。
でも、こういうアイドルはいつの時代もいるんですよね。
1年に2・3回くらいチリに来てます。
[PR]
by chilemoya | 2007-02-05 06:34 | 音楽