人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pequeña gigante(ペケーニャ・ヒガンテ)

先日、夜に大通りをタクシーで通っていたらバスの大事故を目撃して驚きました。
翌日、ニュースの写真を探してみたらありました。
Pequeña gigante(ペケーニャ・ヒガンテ)_c0103368_2212982.jpg

Pequeña gigante(ペケーニャ・ヒガンテ)_c0103368_2214813.jpg

これは実は事故ではなく、Pequeña giganteのセットだとのこと。
ペケーニャ・ヒガンテとは今チリに来ている大きな女の子(操り人形)のことなんです。
Pequeña gigante(ペケーニャ・ヒガンテ)_c0103368_2232186.jpg

昨日(1月26日)にはバチェレ大統領と朝食をとったりしてました。
それを見に行った観客は約5万人だそうです。
Pequeña gigante(ペケーニャ・ヒガンテ)_c0103368_2243537.jpg

これだけ大きくても、観客が多すぎて「全然見えなかった」という人も多かったようです。
で、夜はずっと寝椅子に座って寝てるんです。ちゃんと呼吸してるように胸が上下して、たまに口がむにゃむにゃって感じで開くんですよ。
大きなわりに結構精巧なんだなーって思いました。
私はニュースで見ただけなんですが、なんとおしっこをしてる映像まで流れてました。
そんな演出は別になくても良いのでは?と思ってしまいました。