電話帳

チリにも職業別電話帳、イエローページのようなものがあります。
去年の年末に2007年度版がうちのマンションでも配布されました。
c0103368_4405856.jpg

見た目も似てますよね。Amalillasとは黄色の意味なので、正しくイエローページです。
ありがたいのはこのような地図が付いてること。
c0103368_443470.jpg

チリでは住所表記は全て通りに基づいているので、詳しい地図があるととても便利です。
そして、意外だなーと思ったのが「クーポン付き」なこと。
寿司屋さんのクーポンもついてます。
c0103368_4453064.jpg

このクーポンはレストランだけではなく、車の修理やパソコンのソフトウェア、水族館やプールなどの施設、びっくりしたのは葬儀割引や学校の受験料割引クーポン(写真の右下がそうです)までありました。

私は結構電話帳が好きで、暇なときはよく見てます。
日本にいたときもよく見ていましたし、旅行先でもホテルにあれば見てました。
いろんな店の名前があったりして結構おもしろいです。
[PR]