CD

チリに来て10ヶ月くらいが経ちました。
その間にちょこちょこ買ったCDが20枚を超えました。
日本ではちょっと手に入りにくいチリのロックです。
こっちに来てから知ったバンドがほとんどですが、(旦那はいっぱい知ってるけど)
その中で今の一番のお気に入りがこれです。
c0103368_21172175.jpg

去年の年末に出たDifuntos Correa(ディフントス・コレア)のニューアルバム。
このバンドはまだ結成されて3年くらいかな?
チリではすっごく人気があります。
理由は「音が古い」からでしょう。80年代くらいです。
自分達が影響を受けたバンドの音がモロに出てます。
そして「一緒に歌える」ということが大事なんです。
歌詞に共感がもてて、サビの部分もみんな歌えるというのが人気が出る条件なのだと思います。

先日のCumble Rockというチリのバンドばかり出るフェスティバルでも自分達の曲はせずに、
チリ国歌を演奏して大好評だったDifuntos Correa。
ライブ数もチリ国内では1・2位を争うくらいだそうです。
フルライブを見てみたいなーと思いながら毎日毎日CDを聞いてます。
[PR]
by chilemoya | 2007-01-18 21:26 | 音楽