幸せの黄色い・・・

昨日、買い物に行く途中でおばさんたちがある店に群がっていました。
店といっても道端で敷物を広げて品物を並べてるだけなんですが。
よく見ると下着(しかもパンティのみ)だけ売ってるんです。
黄色ばかりで、絵がついてるものやTバックなんかもあり、サイズも様々でした。
その時はあまり深く考えなかったんですが、夜のニュースで判明しました。

チリでは新年に新しい下着をはくと良い年になるというジンクスがあるらしいのです。
2007年の色は黄色。
あちこちで黄色の下着を売っている店を映していました。
しかも女の人のばかりだったので、男の人にはそういうジンクスはないのかな?
でも、その色の発表が3日前というのも南米っぽいですよね。
日本だったらきっと1ヶ月くらい前から大騒ぎで売り出すでしょうね。

今年もあと残りわずかです。
みなさん(私も含めて)2007年が良い年になりますように・・・・・
[PR]