暑いです~

今日、29日はサンティアゴの最高気温34度だそうです(ちなみに昨日も・・・)
こちらは日が出てる時間が長いので、一番気温が高い時間帯は4時から5時。
9時くらいにやっと日が落ちていくという感じです。

なので、全然年末という気がしません。
チリはクリスマスは重要視されますが、年末年始の休暇も特にないみたいですし、2日から仕事の人も多いみたいです。
しかもまだクリスマスは続いていて、スーパーではクリスマスソングがかかっていますし、パンデパスクアも売っています。

うちのマンションの1階受け付けの横にも大きなツリーが飾ってあります。
その横にキリストが生まれた馬屋のセットもちゃんと置いてあるんですが、ずっと赤ちゃんがいない状態でした。(代わりにひつじが座ってました。)
そして25日に見るとちゃんと赤ちゃんが置いてありました。
特に「25日に置く」という決まりはないはずなんですが、ちゃんと誕生日においてるなんてすごいなーって思いました。
このまま1月6日まで置いてあって3賢人が来たらおもしろいですよね。
そうなったら写真を撮ろうかな。
[PR]