スポーツ大賞

チリの今年のスポーツ大賞が発表されました。
それはこの人!
c0103368_20595135.jpg

Matias Fernandez(マティアス・フェルナンデス)です。(写真はコロコロのHPから)
写真を見て一目瞭然、チリを代表するサッカー選手です。
若干20歳、コロコロというチーム所属でチリ代表でも活躍中。
今年一番の活躍はやっぱりCopa Sudamericana(南米カップ)でしょう。
決勝くらいになるとかなりばてていましたが、絶好調中は全盛期のマラドーナとも言われていました。
中南米全土で注目され、来シーズンからスペインリーグに移籍するのもあって、
今年のスポーツ大賞に選ばれたのかもしれません。

で、彼はルックスも良いのでアイドル並の人気で、熱狂的ファンのことをMatimania(マティマニア)なんて言ったりします。
実際、彼のフリーキックの時の表情はすっごくすっごくかっこいいです。
ゴールを決めたときはとってもかわいいし。
ちょっと(?)ミーハーな私はすっかりファンになってしまいました。
それでこんなものを買ってしまいました。
c0103368_217064.jpg

ちょっと恥ずかしくて外では着れないけど(^^;;
買うとき、店の人に「これはコロコロで、マティアスやで」と笑われました。
誰か別の選手と間違ってると思ったのでしょう。
うちの旦那にも「ほんまに買うの?」と言われました。
そのうち世界的にも有名な選手になるはずなので、こういうのは持っておいて損はないかなーって思ってます。
[PR]
by chilemoya | 2006-12-22 21:12 | サッカー