買い物

15日から17日まで3日連続買い物三昧でした。
15日はロス・ドミニコスという民芸品店がたくさんあるところに行き、
この箱を買いました。
c0103368_5284457.jpg

蓋を開けると紅茶入れになっています。
c0103368_529849.jpg

これはアレルセというチリ特有の木で作られています。
アレルセは400年から500年くらいの寿命の木だそうです。
ハーブティや紅茶が好きなので、大事に使いたいと思います。

そして16日は中南米の国々やチリの各地から来た民芸品屋さんが集まるバザーに
行ってきました。
c0103368_5331387.jpg

これはアタカマというチリの北部の町の民芸品です。
アタカマには銅山があり、銅で作られた民芸品が多いんです。
この頭がカニみたいになったおじさん(?)に惹かれて買ってしまいました。

c0103368_5353100.jpg

そしてこれはグアテマラの民芸品。
パンを入れるものなんですが、このままパンを入れて直接電子レンジで暖められると聞き購入。
早速使ってみるとパンも冷めにくくて、よい感じです。
他にも色々と買ってしまい、3日間で結構散財してしまいました。
たまにはいいかなー(^^;;
[PR]