11月17日

この日は私の誕生日でした。
チリに来て初めての誕生日で、結婚して初めての誕生日でもあります。
旦那と二人で近くのレストランで食事をすることにしました。
そこのレストランには貴重なÑuñohue(ニュニョウエ)というワインが置いてあり、
それを目当てに行ったのでした。
Ñuñohueとは私が住んでる区が作っているワインで、一般のお店には売っていないんです。
1杯1500ペソ(約300円)というお手ごろな値段なのにとてもおいしいんです。
ワインと共にチーズフォンデュとカニやエビの盛り合わせなんかを食べて
上機嫌で帰っている途中、家の一番近くの信号が消えているのに気づき、
もしかして・・・と思っていたら、案の定停電でした。

実はうちの近所は時々停電するんです。
在宅の時だと別に構わないのですが、帰ってきて(しかもちょっと飲んで)
自分の部屋がある10階まで階段を上るとなると結構辛いです・・・

そして頑張って10階まで上って、部屋に入りろうそくをつけました。
誕生日だったのでFeliz Cumpleanos(Happy birthdayのスペイン語版です)と自分で歌いながら・・・
その後、3分もしないうちに電気が復活。
ケーキの上ではなかったですが、思いっきりろうそくを吹き消しました。

「私がろうそくをつけるためだけに停電してたのかもー」とか都合の良いように考えて、
結構楽しい誕生日は終わったのでした。

メッセージやカードを送ってくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]