編み物

チリでは手芸をやっている人が多く、編み物をしている人もよく見ます。
うちの近所にも毛糸屋さんや手芸用品の店がたくさんあります。
手芸が好きな私は店の前を通るだけで気持ちがうずうずしてきます。

何度か毛糸を買ったんですが、先日初めてこちらの「編み物の本」を薦められ、
載っている作品がとてもかわいかったので購入しました。(安かったし)

かわいいですよね。着れないけど(^^;;
c0103368_335297.jpg


これもとってもかわいい。
c0103368_3355124.jpg


そしてこれが一番気に入ったので、編もうと思って編み図を見たら・・・
c0103368_336248.jpg


これではわかりません(^^;;イラストだけ???
c0103368_3364631.jpg


普通はこういった記号図があるんですが、一番編みたいものには記号図がありませんでした。
c0103368_337714.jpg


結局、日本から持っていった本に載っていたのを編み始めました。
これが編み終わったらこの本の中から何かチャレンジしてみようと思います。
[PR]