アニメ

世界的にも日本のアニメは有名ですが、チリでも色々とやっています。
懐かしいものから私にはわからないものまで、かなり人気があるようです。
先日、サンティアゴ大学でアニメエキスポというのをやっていました。
私は行かなかったんですが、その日の夜にセーラームーンのコスプレをした
高校生くらいの女の子を見ました。

このページはチリの子供向けチャンネルなんですが、日本のアニメが多いでしょ?
http://www.etc.cl/series.htm

以前は「ど根性ガエル」とか「キャンディ・キャンディ」もやってたそうです。
キャンディキャンディ見たかったなー。

そして南米といえばこれ
c0103368_3324060.jpg


「母を訪ねて3千里」やってるんですねー。
チリに来る前、カラオケで歌いまくったマルコのテーマ。
なんかちょっとうれしいです。
[PR]