Valparaiso(バルパライソ)2

バルパライソには「パブロ・ネルーダ」の住んでいた家という博物館があります。
パブロ・ネルーダはノーベル文学賞を受賞したこともある、チリの詩人です。

これは博物館の入り口すぐにあるネルーダを模したベンチです。
もちろん自由に座れます。ヒッチコックかと思ってしまった私(^^;;
c0103368_3183341.jpg


博物館なので中は撮影禁止でしたが、部屋から見える風景は撮影しても良かったので撮りました。
これは一番上の部屋からの風景。海がとてもきれいに見えました。
c0103368_3185696.jpg


彼は海や船が好きだったらしく、家の外観は灯台のようで中は船室のようでした。
もう一つ海の近くに家があり、そこも今は博物館になっています。

これはバルパライソの丘標高1300m(表示がないけどタクシーのおじさんが教えてくれた)
から撮った風景です。
1300mもなると風がすごくて飛ばされそうでした。
c0103368_3192399.jpg

[PR]
by chilemoya | 2006-10-12 03:17 | 旅行