Michelle Bachelet(ミチェル・バチェレ)

c0103368_3121689.jpg


ほとんどの方はご存知かと思いますが、彼女はチリの大統領です。
昨日(10月2日)に2007年度予算案が発表されたせいか
今朝テレビに出ていました。(写真はその番組から)

で、インタビューの内容とは関係ない話なんですが、
彼女はよくラピスラズリのアクセサリーをつけているんですが
今朝もつけていました。
ラピスラズリはチリで取れる天然石で、アクセサリーの他にも
動物なんかの置物などがたくさん売っています。
日本でも去年くらいから流行っていたと思いますが、
魔除けや幸運を呼ぶ石として人気があるようですね。

チリの大統領としてチリ産のラピスラズリをつけるということは
彼女の愛国心を表しているのかな?
他にもオニキス(黒い石でこれもチリで取れます)もつけているところを
見たことがあります。
女性ならではのアピール法ですね。
[PR]