Crema Lechuga(クレマ レチュガ)

チリといえば「これ」というくらいチリ人女性の間で使われている(らしい)のが
このCrema Lechugaシリーズです。訳するとレタスクリーム。
あまりにもそのままの名前なのでおもしろいなーって思ってたんですが
以前、テレビで海外在住のチリ人を訪ねる番組をやっていて
色々チリならではのお土産があったんですが、その女性が一番喜んでいたのが
このレタスクリームでした。
マークもレタスの絵でとってもわかりやすいですよね。
c0103368_375348.jpg


半信半疑ながら試してみるととても伸びがよく、肌が乾燥しません。
日本より乾燥しているチリの気候に合っているのでしょう。

そしてこれはLeche Lechuga(レチェレチュガ)。
レタスミルクです。これもそのまんまの名前。
c0103368_381547.jpg


チリではローズヒップが有名なんですが少し高価です。(日本円にしたら安いですが)
レタスクリームシリーズは値段が安いのが一番良いとこかもしれません。
[PR]