Viva Chile!!

9月18日はチリの独立記念日です。
チリの人達は「独立記念日」とは言わずに「18(ディエシオチョ)」と合言葉のように言って
今とても浮き足立った雰囲気です。
18日前後にはあちこちで色んなイベントがあるそうです。
私の住んでいるComuna(コムナ=区)には国立競技場があるので、
そこで大々的にイベントを行うそうです。

8月に入った頃からいろんなお店で飾りつけやお祝いに必要なものが売られ始めました。
そしてうちでもこんなものを買って少し気分を盛り上げています。

テーブルクロス。国旗の色が使われています。
c0103368_2545514.jpg


こんなものまで・・・以前から鍋つかみが欲しかったので、買ってしまいました。
c0103368_2551759.jpg


18日までに小さい旗なんかも買って飾ろうかなって思ってます。
初めての18日、どんな感じなのかとても楽しみです。
[PR]