ライブ

先週の土曜、ついにチリ初ライブに行ってきました。
見たのはChancho en Piedraといって、チリではとても人気のあるバンドです。
このバンドは数年前から大好きで、チリに行く機会があれば絶対みたいと思っていました。
いつもはスタジアムクラスの大きな会場でやっているのに、今回は小さなライブハウスでした。
そして念願の初Chancho!!すっごく楽しめました。
Chanchoとはスペイン語で「ぶた」の意味なので、彼らのマスコットはこれ!!
c0103368_2391620.jpg


Juanito(フアニート)くんです。
彼らのライブではファンがこの人形を様々な格好をさせて持ってきます。
それがライブの間中、人の波の上で踊っていてとてもかわいいです。

そしてこれが彼らのビデオでの一こま。左からVo,G,B,Drです。
c0103368_2395874.jpg


ライブは夜中の12時から始まる予定でしたが、南米なので遅れるだろうと思っていました。
なんと1時からセッティング(^^;;ライブが始まったのは2時でした。
ここまで遅れるとは思っていませんでしたが、それまではみんな飲んだり踊っていたりして完全にディスコ状態。
ライブが始まって興奮して一気に酔いが回った人が多かったのか、
ライブが終わる頃には観客が減っていました(^^;;

私はバーのテーブルの上に座って見ていたので(これも日本じゃありえませんね)
すごくステージが良く見えました。
カメラ持っていけばよかったなーって後悔しまくりです。
メンバーは4人でこの日はヘルプがいて、パーカッションとギターが増えて6人でライブをやっていました。
演奏は今まで見たライブの中でも最高の部類に入るくらいうまくて、また見たいって思ったのでした。

そして、今度は9月9日に国立競技場であるフェスティバルに出るので当然行ってきます。
これはチリ大学主催のため、出るバンドは大物ばかりなのに金額が破格です。
なんと一般は3000ペソ(約600円)チリ大学の学生は2000ペソ(約400円)です。
土曜に行ったライブハウスでも1ドリンク付きで5000ペソ(約1000円)と充分安かったんですが。
すっかりライブ熱に火がついてしまったので、また他のバンドも見ようと思っています。
[PR]
by chilemoya | 2006-08-08 02:38 | 音楽