アサード

旅行最終日に友人家族がパーティをしてくれました。
その時にパーティでは欠かせないアサードをしてくました。

チリではバーベキューのことをアサードといいます。
鉄板を使うのはアルゼンチンの影響だそうです。
パタゴニアでは様々なところでアルゼンチンの影響が多いそうです。
ちなみにサンティアゴでは鉄板ではなく、網のようなものを使います。

こんな感じの鉄板を使用して焼きます。
c0103368_2221144.jpg


鳥の丸焼き。おいしそうでしょ?
c0103368_2223449.jpg


これは牛のホルモンです。右の黄色っぽいのは牛の乳の部分です。
日本ではなじみがないですよね。初めて食べましたがあまり味はしなかったです。
他、グレーの部分は小腸で、残りは大腸です。
c0103368_223266.jpg


アサードでお肉を焼くのは男性だと決まっているそうです。
火に関わること、薪ストーブの点火なんかも男性の仕事だそうです。

パーティでは食べて飲んでその後は踊って大騒ぎです。
午後2時に始まって終わったのは夜中の12時近くでした。
[PR]
by chilemoya | 2006-07-26 02:21 | 食べ物