Aysen(アイセン)

10日から15日までパタゴニアのアイセンというところへ行ってきました。
今日から何回かに分けて旅行の話を書いていきたいと思います。

サンティアゴから飛行機で約3時間ほど南のバルマセダという空港から
バスで2時間半ほどのところにアイセンがあります。
南半球なので南に行くほど寒くなります。
そして今は冬なので「雪が見たいなー」と思っていました。

空港に着いたときはほとんど雪がなく、「残念ー」と思っていたら
バスに乗ってから数分で雪が降り始め、すぐに吹雪いてきました。
今年初の大雪だったらしく、バスにはチェーンも積んでいません。
バルマセダからアイセンまではいくつも山を越えます。
そして当然チェーンなしで山道を登れるはずもなく、
バスの男性乗客は協力しあってバスを押して登りました。
それでも結局途中でそのバスは先へ行くのを諦めて電話で違うバスを手配、
私達は荷物とともにバスを乗り換えて

通常の倍の5時間もかかって無事にアイセンに到着したのでした。
ちなみに翌日は大雪のため空港を閉鎖していたそうです。
[PR]
by chilemoya | 2006-07-18 02:04 | 旅行