フェリア

先日初めてフェリアに行ってきました。
フェリアというのは「青空市場」のようなもので、
色んな場所にたくさんのお店が出ます。
毎日同じ場所に同じ店が出るわけではないらしく、
私が行ったところは野菜中心のフェリアでした。

フェリアには様々なものが売っていて、野菜や果物はもちろん
魚介類、衣類、おもちゃ、本、花、工具類などがありました。
野菜や果物はいつも買っているスーパーとは違って
新鮮で安いものがたくさんあって、スーパーには置いていないような
珍しい野菜もありました。
みんな大量に買い物をするらしく、カート付きの大きな袋をがらがらしながら
フェリアに来ていました。
そして、ぜーんぶびっくりするくらいの量で売っていました。
カリフラワーは日本で売っている大きさの4倍くらいあったと思います。
じゃがいもなんて6Kgで一袋です。重くて買うのやめました。

私が買って一番うれしかったのは「大根」です。
日本では当たり前のように売っている大根もチリではなかなか売っていません。
実は先月から風邪をひいてしまって、咳だけがなかなか止まらず困っていました。
咳止めシロップを買って飲んだ時に「大根のはちみつ漬けみたいな味ー」と思って、
「大根売ってないかなー?」と探していたのです。
フェリアで無事購入し、早速作って飲んだらすっかりよくなりました。
大根を売っていたフェリアに感謝です。
[PR]