人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pomaire(ポマイレ)

チリでは24日から26日まで3連休でした。
その真ん中の25日、とてもお天気が良かったのでポマイレに行ってきました。
ポマイレはサンティアゴから1時間ほどの所にある小さな街で、
陶器が有名だそうです。

街の入り口です。チリではカトリック教徒が多いそうです。
Pomaire(ポマイレ)_c0103368_215797.jpg

少し離れたところにあったおみやげ物やさん。建物の雰囲気が良いですよね
Pomaire(ポマイレ)_c0103368_21571840.jpg

バス停です
Pomaire(ポマイレ)_c0103368_2157288.jpg

こういった小さなお店がたくさんある街です。
Pomaire(ポマイレ)_c0103368_21573723.jpg


民芸品やおみやげ物やが大好きな私は「街中全部みやげ物屋」のこの街がとてもおもしろかったです。
サンティアゴと違い、かなり田舎町といった雰囲気で時間の流れ方も違うような気がしました。

チリでは豚が幸運の動物なのか、豚の置物がたくさん売っていました。
「信楽のたぬき」くらいたくさんありました。

そして、陶器の食器や鍋なんかもたくさん売っていたんですが、一番心を引かれたのが
「ホットワイン用鍋とコップのセット」でした。
ハイジなんかに出てくるシチューの鍋のような形で、周りにコップをかけるフックがついていて
飾っていてもすごく「おっしゃれー」な感じなのです。
チリにいる間に絶対買うぞーと心に決めたのでした。
無事購入できたら写真と共に報告したいと思います。
by chilemoya | 2006-06-28 21:58 | 旅行