ワールドカップ

とうとう始まりました。
サッカーが好きな私にとっては楽しい日々の始まりです。
開会式から張り切って見てました。

開会式はドイツの民族色を出しながら、歴代チャンピオンチームの選手も
たくさん登場していたのでなかなか楽しめました。
が、チリで人気の「アルゼンチンのマラドーナ」は遅刻したようで、
開会式には出ていませんでした。

今は2日目が終了したところで、5試合が終わりました。
個人的に応援しているスウェーデンが引き分けたのはとても残念でしたが、
試合はなかなか良かったように思います。
先日チリ代表がスウェーデンで親善試合をした時も引き分けでした。

日本ではヨーロッパで試合があると夜中に放送されますが、
チリでは午前から夕方になるので、眠い思いをしながら見ることがないので
とてもありがたいです。
普段は専業主婦は退屈ですが、こういうときは「働いてなくてよかったなー」って思います。
これから約1ヶ月サッカー中心の生活を送ります(^o^)v
[PR]
by chilemoya | 2006-06-11 21:50 | サッカー