チリの音楽

チリでは色んなタイプの音楽が流行っています。
フォルクローレはもちろんロックも人気ですが、
「ロマンティック」と呼ばれるジャンルが一番人気のような気がします。
ロマンティックというだけあって、ラブソングばっかりでしかも熱唱タイプです。
ビデオもバラを持っていたり、海辺で歌っていたりします。
他にも私が勝手にジャンルを決めたんですが、
80年代ロック風、ムード歌謡風、コリアンポップス風なんかがあります。
ムード歌謡風なんて日本のある程度の年齢の人たちには絶対売れそうなのにーって
思って聞いてます。
「これって新曲???」って思うくらい古いタイプの音ですし、
それでも色んな人がやってるので人気があるのでしょう。
ロマンティックの曲も結構ムード歌謡風なのが多いです。
80年代ロック風は私が昔よく聞いていた洋楽と似た感じなので
懐かしく聞いてます。
そしてコリアンポップス風なんですが、最初聞いたときに
「新しい韓流ドラマのテーマソング?」って思うくらいでした。
どのジャンルも結構好んで聞いてます。

こちらでは流行ってる曲は一日に何回もラジオでかかります。
ほとんど同じラジオ局を聞いているのですが、毎日必ず同じ曲がかかってます。
もう歌えるくらいだったりします。

そしてこちらでは「カラオケDVD」が売っているくらい
カラオケが人気のようです。
日本でもよく売っていますが、こちらでも色んなソフトが売っています。
カラオケ大好き人間としてはぜひ購入したいと思ってるんですが、
まだ初カラオケも行けていない状態なので、我慢しています。
[PR]
by chilemoya | 2006-05-26 21:25 | 音楽