独立記念日

先日も書いた通り、9月18日はチリの独立記念日です。
その時期だけに出るフォンダに行ってきました。
今年は夜に行ってみましたが、夜のほうがめちゃくちゃ混んでました。
(以前はイベントが多い昼間に行ってました)
多分、昼間は家族で集まってアサードして、その後お昼寝してから
夜、散歩がてらにフォンダに来てるのでしょう。

最近スマートフォンデビューしたばっかりなので、写真が雑でごめんなさい。
カメラと違ってまだコツがつかめてません。

c0103368_07495845.jpg
こーんな感じで人がいっぱいです。写真のお店でTerremoto(テレモト)という名前のカクテルを買って飲みました。
かなり強いお酒で、一気に飲むとふらふらになるからTerremoto(地震って意味)です。
Terremotoは基本、ビールにアグアルディエンテと呼ばれる蒸留酒とパインシャーベットが入って、グラナデンシロップがかかったものです。相当甘くて口当たりは良いんですが、アグアルディエンテという蒸留酒が度数が高いので要注意な飲み物です。
アルコールは駄目だけど雰囲気を楽しみたい人、子ども向けにノンアルコールのTerremotoもあります。

c0103368_07495024.jpg
これは大人向けの輪投げ。ほとんどお酒ばっかりですね。
c0103368_07494379.jpg
これは子供向けのボール投げ。
こういった夜店的なものや、食べ物の露店・民芸品や洋服などなど、たっくさんの店が出ていました。
音楽を大音量でかけて踊れるスペースなんかがところどころにあるのは、南米ならではですね。
あとは、移動遊園地も来ていたりします。

家族や友達同士でぶらぶらと来るフォンダは独立記念日にはなくてはならないものなんですね。
みんな無邪気に楽しんで、連休明けからはダイエット番組が増えます(笑)


[PR]