人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

お久しぶりです_c0103368_10211619.jpg
私、この度再びチリに戻ってまいりました。
最近はFacebookで近況を載せているせいもあって、すっかりブログを書かずにいましたが、
また書こうかな~って思ってます。
おひまな方は時々覗いてくださいませ。

さてさて、数年ぶりのチリですが、一番驚いたのは物価の上昇・・・
上がっているものと上がっていないものがありますが、食料品はともかく
洗剤やらトイレットペーパーなんかの消耗品がめちゃくちゃ高い!!!
日本より高いです(泣)
消耗品以外(衣料品や食器類)なんかは安いんですけどねぇ。

そんなチリですが、今は独立記念日の連休の真っ只中。
今年は日程が良く、18日の独立記念日が月曜なので、15日の金曜から19日まで5日間お祝いしてるとこが多いです。
この期間限定で開かれるFonda(フォンダ)も5日間やっているところが多く、
うちの周りは普段は賑やかで人通りが多いんですが、今は人通りも少なく、閑散としてます。
なんか昔の日本のお正月みたいな雰囲気で、田舎に帰ってる人・旅行に行く人等々が多いからでしょう。
お天気も良いし、良い連休になりそうです。


by chilemoya | 2017-09-18 10:21 | その他