4年間、お疲れさま。そしてありがとう。

私の大好きな大好きなアルゼンチンのミュージシャン、Gustavo Ceratiが、
遠いところへ旅立ってしまいました。

4年ほど前に倒れて以来(その時の記事はこちら)ずっと回復を願ってきましたが
ほとんど続報も入らないまま、昨日亡くなったそうです・・・

4年間昏睡状態が続いていたので、お疲れさまという気持ちもあるんですけど、
やっぱり劇的に復活して、またステージに立ってほしかった。
一度も見たことがなかった彼のステージを見てみたかった。

彼はアルゼンチンのSodaStereoというバンドのボーカル兼ギタリストでした。
一度解散したんですが、私がチリにいる間に再結成。
再結成のライブのチケットは10分で売り切れるという凄さで、
とても行くことはできませんでした。
(それに、リアルタイムで聞いてたわけではないので、ちょっと遠慮の気持ちもあったし)

昨日の夜もライブ盤を聞きながら
「早く復活しないかな~」と旦那と話してたとこだったので、
このニュースは本当にショックです。

これからも彼の音楽はずっとずっと聴き続けていきます。
ありがとう、Gustavo。
c0103368_1734529.jpg

[PR]
by chilemoya | 2014-09-05 17:34 | 音楽