VIVA CHILE!!!!!

日本で住んでる人のほとんどが驚いたと思いますが、
チリがスペインを破って、決勝トーナメントに進みました。

スペインは1戦目もオランダに大敗したため、
かなり本気で来るか、それとも修正してこないままくるか
どっちかなー?と思ってましたが、
結局修正できないままだったようです。

チリでは(というか、中南米の多くの国もですが)
昔侵略されたスペインにいまだに敵対心が強いので
スペインに勝ったっていうことが特に喜びを大きくしているようです。

今回のMOMはこの人、バルガスでした。
c0103368_17223100.jpg

結構、何にも考えないしプレッシャーとかと縁のないタイプで、
すばしっこく突っ走るタイプ。
知名度はまだまだ低いですが、これから有名になるかも。
私は愛情をこめて「バカ」と呼んでます。

トーナメントに進んで、いきなりブラジルと当たると負けてしまうと思いますが、
とりあえず、今は予選突破を喜んでおきます。
[PR]
by chilemoya | 2014-06-19 17:28 | サッカー