ブラジルW杯

いよいよ、W杯が始まりましたね。
開幕戦ではブラジルが勝利しましたが、
これから、毎日熱戦が繰り広げられるのは
サッカー好きにとってはわくわくする期間です。

そんな中、日本とコートジボワール戦の審判が発表になりました。
こいつです。
c0103368_1095614.jpg

南米予選でも誤審しまくりだった、オセス(チリ人)。
FIFAもさっさと国際審判の免許はく奪してもいいんじゃないか?と思うくらい
ひどい審判です。

もちろん、チリの国内リーグでも審判をしてますが、
好きなチームがばれていて、そのチームの試合時には
露骨にひいきをします。(PKは簡単に与えるし、相手チームにレッドはすぐ出すし)
というわけで、ちゃんとした試合にならなければ、全部彼の責任です。

唯一の好材料といえば、日本のウェアが彼の贔屓チームと同じ色だということ。
チリでは「日本が勝つだろう。ウェアが青いから」と言われてます(^^;;

日本戦は15日・・・果たしてどうなることやら。
[PR]
by chilemoya | 2014-06-13 10:19 | サッカー