お買いもの

初シュノーケリングはすっごく楽しかったんですが、
なんと、日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、
(っていうか、そんな暇ないくらいいきなり船に乗せられて、連れていかれた)
久しぶりに肩と背中が真っ赤になってしまったので、
翌日は午前中はプールで体を冷やすことに・・・
お天気があまり良くなかったのもあったので、
午後からは、マセイオの中心街へ買い物に出かけました。

私たちが泊まってたホテルは、中心街から20キロくらい離れていたので
中心街に行ったのは1回のみです。
それでも、びっくりするくらいきれいに整備された町で、
これから観光客を増やしていこうとしてるなーっていうのが
すごく伝わってくるような感じのところでした。
(モンテビデオはそんな感じが全くないんですけどね)

民芸品が集まるところでおみやげ(ほとんど自分のものだけど)をいくつか買って、
ショッピングモールにも行ったんですが、
お天気が悪かったから写真はほとんど撮りませんでした。
撮ったのは途中の人魚っぽい像があるとこのみ。
お天気が悪くて空が暗い感じ。
c0103368_851364.jpg


翌日もその翌日もそんなにお天気が良いわけじゃなかったんですが、
せっかくなので、少しでも楽しもうと海に・・・
なぜか海藻がすごくて、干して持って帰ろうかと思ったくらい(^^;;
天然の海藻サラダです。
c0103368_854285.jpg

海ぶどうが結構あったので、きれいそうな感じのをちょっと食べてみました。
久しぶりにプチプチするもの食べて、うれしかったです。

で、午後は人が少ないせいか、カニが結構出てきてました。
こーんな色のカニです。大きさは5センチ弱くらいかなぁ?
c0103368_8553859.jpg

あと、ホテルの隣の藪にサルの群れがいました。
小さいサルだったんですけど、写真撮ってると、ボスザルっぽいのが近づいてきたので
ちょっと怖かった・・・
c0103368_8594125.jpg


久しぶりに自然を満喫した休暇でした。
[PR]
by chilemoya | 2014-03-16 09:06 | 旅行