夏の休暇

今年はほとんど夏らしい日がないウルグアイですが、
とーっても素敵な所で夏の休暇を過ごしてきました。

ブラジルのマセイオというところです。
まだあまり日本では馴染みがないかもしれません。
(実際、ホテルの泊まり客もブラジル人とアルゼンチン人がほとんどだったし)
約1年ほど前にマセイオの観光キャンペーンのニュースを見て以来、
海のきれいさに惚れて、行くことになったんです。

ウルグアイからは飛行機の連絡があまり良くないので、
マセイオの空港に着いたのは朝の3時くらい。ホテルに着いたのは4時近くだったんですが、
途中、山の中やらちょっと危なそうな人気のないとこやら通ったので
ちょっと怖かったんですが、着いてみたらこんなとこでした。
c0103368_9412014.jpg

これは部屋からの風景です。まあ、着いたときは夜中だったので
写真を撮ったのは次の朝だったんですけど・・・
海はこんな感じ。
c0103368_9422177.jpg

「ターコイズブルーの海」というのがマセイオのウリだそうです。
私たちが泊まったのは、マセイオの中心地からだいぶ離れたところだったので、
ほとんどプライベートビーチ状態。午前中は日焼けしたい人が
たくさんごろごろしてましたが、午後からはみんなプールやお昼寝してたみたいで
ビーチにいたのは数組だけでした。

このホテルは他から離れてるため、食事も全部ついてて(飲み物だけは別)
朝昼夜の食事のあとに、おやつタイムもあったりして、
色んなものを食べることができて、大満足でした。
[PR]
by chilemoya | 2014-03-08 09:47 | 旅行