サンパウロ その4

年が明けて1月1日。
この日は祝日なので、すべてお休み。
なので、一日ホテルに閉じこもって、ずーっと寝てました。
本当に寝正月ってくらい(^^;;

次の日はショッピングモード。
水着が欲しかったので、いろんなショッピングモールをさまよいましたが
気に入ったものがなく、先にお昼を食べることに・・・

1日はレストランなどが閉まってたので、冷凍食品を食べたので、
2日は豪華にしようとのことで行ったのが、高級レストラン。
エビ三昧にしました。
まず頼んだのはカイピリーニャのココナツミルクバージョン。しかもフローズン。
c0103368_20332665.jpg

暑い夏にぴったり。甘くてとーってもおいしかったです。
とってもトロピカルなココナツカップに入れてくれてました。
そして前菜は写真を撮るのを忘れたんですが、クルマエビくらいの大きさのエビを
そのまんま焼いたもの12尾。
ブラジルはエビがおいしいんですよねー。
そして、メインに頼んだのはランゴスタといわれる大っきいエビ。
イセエビくらいの感じです。2人前で一人1尾ずつ~!!!
c0103368_20361143.jpg

ウェイターのお兄さんが取り分けてくれてるとこです。
ちょっと写真はぼけてます。だって、すっごい大きいエビで興奮してましたから(^^;;
これにラザニアまでついてました。めちゃくちゃ量が多くておなかいっぱい。
デザートは頼めませんでした。

その後、またショッピングに戻り、結構かわいい水着を購入。
ブラジルっぽい柄の派手なものなので、絶対日本では着れないだろうなー。
そして、ホテルに帰って早速その水着を着て、またプール。
エビいっぱい食べた分、消化できたとは思えませんが、気持ちよかったです。

夜は、サンパウロで一番おいしいといわれてるカフェに行ってみました。
昼食べ過ぎたので、ここではデザートのみ。(それでもカロリー高いかも?)
私が頼んだのはチョコムース。
c0103368_2041276.jpg

旦那が頼んだのはカプチーノのテリーヌでした。これも味見させてもらったけどおいしかった。
c0103368_20415022.jpg

もちろん、コーヒーもとってもおいしくて、大満足でした。
[PR]
by chilemoya | 2014-01-17 20:44 | 旅行