サンパウロ その2

サンパウロ3日目。
一番にぎやかだといわれている、Mercado municipal(サンパウロ市の市場)へ。
年末だったせいか、ものすごーい人。歩くのも大変なくらいでした。
そこに向かう途中も、いろんなお店(洋服屋さんや雑貨やさんなど)があったせいか
あんなにたくさんの人を見たのは久しぶり・・・
モンテビデオに住んでると、人ごみなんてほとんどありません(^^;;

市場の写真。上から撮ってみました。
c0103368_217735.jpg

2階にはレストランがあったんですが、こっちの混雑のほうがすごくて
お昼をここで食べようと思ってたのに、断念しました。
でも、活気があるっていいですね。

市場を出てから、次に向かったのはRockのビル。
Galeria do Rockという、Rockをコンセプトにした5階建てほどのビル。
レコード店やCDショップ、グッズやらTatooショップまで色々あったんですが、
年末のせいかほとんど閉まってた・・・

暑くて疲れたせいもあって、この日はこれで観光を終了して
近くにあったアラブ系のファストフードで簡単にお昼を食べて、
ホテルに戻ってお昼寝。

昼はあっさりだったので、夜は豪勢にしようということで行ったのが
お寿司やさん!!!
サンパウロでも結構有名なところみたいで、かなり広いお店でした。
前菜に頼んだのが、きゅうりの酢の物を枝豆。
枝豆にはちょっと七味がかかってて、かなーりおいしかったです。
で、頼んだメインのお寿司の盛り合わせはこれ。
c0103368_2271361.jpg

やっぱりサンパウロはレベルが高いです。
久しぶりにまともなお寿司を食べました(^^)
[PR]
by chilemoya | 2014-01-15 02:32 | 旅行