Feliz Navidad !!!

タイトルはスペイン語で「メリークリスマス」の意味です。
夏のクリスマスにもすっかり慣れた私ですが、
今日は特に暑いらしいです・・・40度注意報が出てました。
もちろん、イブの夜は熱帯夜。
日本は寒いそうですが、地域によってはホワイトクリスマスになってるのかな?

これは先日パラグアイで買ったナシミエントです。
アルパやギター、ケーナを持ってる人がいるところがパラグアイっぽくて
気に入って買いました。
ほんとは25日の朝に赤ちゃん人形を置くんですが、
かわいいからずっと一緒に飾ってます。
c0103368_22544417.jpg

そしていつものスコットクリスマスツリー。
c0103368_22553687.jpg

そんなに派手に飾り付けはしていませんが、ちょっとだけでも
クリスマス気分になりますね。
ウルグアイは宗教色が薄い国なので、クリスマスもあんまり盛り上がりません。
イルミネーションも今年初めてやるらしいんですが、
見に行くにはバスで行かないといけないのに、バスの終了時間が20時。
そして日の入りが21時過ぎ・・・当然見に行けません。

今日は朝まで花火(爆竹含む)で盛り上がることでしょう。
なんか、ちょっと腑に落ちないウルグアイのクリスマスです。
[PR]