買い物 その1

物価が異様に高いウルグアイ。
毎日、そのネタで散々愚痴ってました。
その反動で、チリにいると買い物が楽しくって仕方ありませんでした。
大したものは買ってないんですけど・・・
まるで物資調達に行ったかのように、食料品を買ってしまいました(^^;;
これはコチャジュージョという海藻。サラダにしたり煮込んで食べます。
c0103368_6131831.jpg

甘いもの3つ。カリンとマンハールは絶対必需品。
マンハールはやっぱりコルンのが一番好き。
そして去年はなかったルクマのピューレ。これだけを買いにチリに行ってもいいくらい。
私の大好物です。
日本のどこかの企業が日本でも売ってくれたらいいのに。
絶対売れると思うんだけどなぁ。
c0103368_6161495.jpg

そしてこれも欠かせない辛い系。唐辛子クリームとペブレです。
去年も買って帰った。
c0103368_6182849.jpg

他にも粉ジュースやらスープの素やらドレッシングやら調理雑貨やら・・・
紙ナプキンを大量に買ったのにはチリの家族に笑われましたが・・・
(だって、ウルグアイのは高くて質が悪いので・・・)
本当はトイレットペーパーも買いたいくらいでした(苦笑)
[PR]
by chilemoya | 2013-10-03 06:21 | 旅行