もう9月

寒い季節をだらだら~っと過ごしていたら、
もう9月です。はやーい。
暑いくらいの日も増えてきて、過ごしやすくなってきました。

そして9月といえば、チリです。
ものすご~く強引ですが・・・

チリでは過去、9月に色んなことがありました。
そんな出来事の一つ、ロビンソンクルーソー島の悲劇があります。
(チリではフアン・フェルナンデス島といいます)
このブログでもちょっと書いたことがある、悲しい飛行機事故です。
奇跡を と 喪中 です。

事故は9月2日に起こったので、チリのニュースで特集をやっていました。
その日の報道部キャスターたちの動きです。
その中でも、私が一番好きなキャスターのゴンサロくんが一番辛そうでした。

この事故で亡くなった一人、ロベルト・ブルース氏はゴンサロくんの同期で
研修中もずっと一緒だった親友だったからだそうです。
もちろん、フェリペとも親交が深かったゴンサロくんなので
事故後、島へ行く1番最初の飛行機に乗るメンバーに志願したそうです。

まだ行方がわからなかった友人達がどこにいるのかを突き止めたかったそう・・・

2年経った今もまだ悲しみは癒えてません。
もちろん私もです。
[PR]