国際親善試合デー

8月14日は各地で国際親善試合が行われました。
日本はウルグアイと宮城で試合。
結果はみなさんご存知の通り、2-4でウルグアイが勝利。
最近、代表で不調だったフォルランが2点決めたってのにびっくりです。

っていうか、こちらでは朝だったんで、色々と用事をしながら見てたんで
そのシーンは生で見てないんです・・・
得点シーンを見たのは、本田のフリーキックのみ・・・

ほんとは日本に勝ってほしかったんだけどなぁ。

ウルグアイはこのメンバーでW杯南米予選を戦ってますが
いまいちなので、若返りを図ってほしかったんですが
これじゃー、また「このままでOK」になってしまって
ますますW杯出場が危うくなっていくような気が・・・

そしてチリ代表はデンマークでイラクと対戦。
なーんと6-0の圧勝でした。
バルセロナで頑張るサンチェスが2得点。
そしてユナイテッドのアンジェロも得点したので、大満足の内容。
0に抑えたのも大きかったようです。

アルゼンチンはイタリアと対戦して2-1で勝ちました。
が、肝心のW杯開催国のブラジルはスイスに1-0で負け・・・
しかも見事なオウンゴール。
また国内が混乱しないことを祈るのみです。
[PR]
by chilemoya | 2013-08-16 05:54 | サッカー