Copa Sudamericana

今週からサッカーの南米杯が始まりました。
そして、なーんと私の応援するチリのコロコロが
ウルグアイのタンケ・シスレイというチームと対戦することに。
タンケ・シスレイは初めての国際試合ということで、チームもサポーターも緊張気味。
そして彼らのホームスタジアムは観客席がほとんどなく、
国際試合ができないため、別のチームのスタジアムですることになりました。
で、そのスタジアムはうちから徒歩10分ほどのとこにあります。

なので、行ってきました~!!!
コロコロの試合を生で見るのは初めて。
当然、彼も初めてのスタジアム観戦。
c0103368_1472553.jpg

我が家のコロコロくん、連れていきました。
試合前にはタンケ・シスレイがこんな横断幕を掲げてくれました。
ようこそ、チリの兄弟たちっていう意味です。
c0103368_1491161.jpg

そして、先日亡くなったエクアドル代表、ベニテス氏のために黙とう。
c0103368_1513075.jpg

試合内容はといえば・・・とーってもさむいものでしたが
なんとかコロコロが1点を取り、勝利しました。
そしてこの試合で一番見たかった選手、ビダンゴッシが後半のほんとに最後で出てきてくれました。
これはハーフタイムでアップ中のビダンゴッシ(左の人)
c0103368_153255.jpg

すごーくテクニックはあるし、本当にうまいんだけどなぜか使ってもらえないのは
練習嫌いだとか、食事もかなり食べ過ぎなくらいで自己管理が悪いとか
そういうとこがあるのかも。
だから90分持たないのかもなぁ・・・

で、一番活躍してたのは今年加入したGK、ビジャルです。
c0103368_1571521.jpg

パラグアイ代表キャプテン。よくコロコロに来てくれたなぁってのが正直な感想です。
彼は試合前のアップのときも、一番にファンのところに挨拶にきてくれて
本当に「良い人」って感じの人です。
お願いだからなるべく長くいてください。

今回、チリからもたくさんのサポーターが来ていました。
みーんな私たちが珍しかったみたいで、(アウェーでコロコロの席に座ってるアジア人だし)
話しかけてきたり、写真を一緒に撮ったり、試合前の風船をふくらませるのを手伝ってくれたり
やっぱり、チリ人はみんなかわいいなーって思ってしまいました。
[PR]
by chilemoya | 2013-08-02 02:03 | サッカー