日本庭園

今回の旅行はパレルモ地区を散策ということで、
この地区にある観光地としても有名な日本庭園に行ってきました。
この日本庭園はアルゼンチンに移民した日本人がお金を出し合って作った
とてもとても素晴らしい公園です。
お天気もよく、梅や桜などの春の花も咲いていて、とてもきれいでした。
c0103368_41347100.jpg
c0103368_4141283.jpg
c0103368_4143833.jpg

おみくじがあったのでひいてみました。
c0103368_4145919.jpg

少し時間が経つと人が増えてきました。午後からはもっと人が増えていたことでしょう。
c0103368_416322.jpg


今までは海外の日本的なものにそんなに興味がありませんでした。
日本庭園にも来たのは初めてです。
でも、地球の反対側でこれだけの規模の庭園を造り、維持していくことの大変さ、
移民されてきた方たちがどんな思いで作られたかとか色々と考えると
胸が熱くなり、同時に同じ日本人としてとっても誇らしい気持ちになりました。
やっぱり行ってみて感じるってことは大事なことなんだなーって思います。
ウルグアイにある日本庭園にもあったかくなったら行ってみようっと。
[PR]
by chilemoya | 2013-07-26 04:25 | 旅行