サッカーネタ二つ

ネタ 一つ目
サッカーの20歳以下W杯を戦い終えて、帰国した若い代表たち。
準優勝を祝して、キャラバン隊がモンテビデオ市内を走りました。
c0103368_124439.jpg

あまり告知をしていなかったのか、人が少ないです。
うちの近所も通ったんですが、人が多いと嫌だなーと思って行かなかったんですが、
こんなんだったら、行っても大丈夫だったかも・・・
(今、こちらは冬なので風邪がすごーく流行ってます。
日本と違ってマスクとかしていないので、人ごみは避けてます)
バスはモンテビデオ周遊観光バスの屋根を取ったもの。
このバス、なんでピンクなのかなぁ?と疑問なんですが。
ウルグアイは国旗が水色で、何でも水色が好きなので水色にすると思ってました。
サッカー代表のことも水色を意味する「セレステ」と呼んでるくらいですし。
ともあれ、これから活躍するであろう若いセレステ達、
みなさん、覚えててあげてくださいね(^^)

ネタ 二つ目
フル代表のお騒がせくんこと、ルイス・スアレスがCMに出演しました。
今までも出演していたことはあったんですが、今回のは彼の特性(?)を取り上げた
悪ノリタイプのCMなので、早速YouTubeでもたくさんアップされています。

彼のプレーを見たことがある方は、きっと何回見ても笑えます。
ちなみにAbitabとはウルグアイにある銀行のようで銀行でない会社。
日本にはないシステムかなぁ?
公共料金の支払い・現金の送金・外貨両替や、公演チケット・
上の写真の観光バスのチケットなんかも売ってる便利なとこです。
[PR]
by chilemoya | 2013-07-18 01:40 | サッカー