決勝へ

日本ではあまり話題になっていないだろうと思われる、
トルコで行われてる20歳以下のW杯。
昨日行われた準決勝で、ウルグアイはなーんと勝ちました。
ぎりぎりで(^^;;

90分終了間際に追いついて、延長も点が入らないままPKになったんですが
なぜか今大会、PKに強いウルグアイはここでも勝利。
無事、決勝進出となりました。

決勝は日曜にフランスと戦うことになるんですが、
フランスもかなりの強豪・・・
ここまできたのだから、頑張って優勝してほしいものです。

今回頑張ってるNico Lopez(ニコ・ロペス)。
彼の特徴は「歯」なのでうちでは「歯くん」と呼んでます。
(ウルグアイでのあだ名もスペイン語で歯を意味するDiente Lopez)
c0103368_41634.jpg

多分、今回1番男前のような気がするGillermo Varela(ギジェルモ・バレラ)。
c0103368_46691.jpg

彼のことは、ちょっと前の日記でMan.Unitedに決まった話を書いたのですが、
そういう経緯もあって、今回は注目していました。

でも、ちょっとイラクの監督の「得点が決まったときの踊り(?)」が
決勝で見れなくて残念ではありますが・・・
[PR]
by chilemoya | 2013-07-12 04:11 | サッカー