予想通り・・・

ブラジルで行われているコンフェデ杯の準決勝。
予想通り、ウルグアイはブラジルに負けてしまいました。
でも、もしかしたら勝っていたかもしれない試合。
全ての敗因はこの人です。(と、私は思う)
c0103368_22175598.jpg

最近、評価の低いフォルランです。
スピードの早いプレーについていけないことも多いし、
ほとんど歩くか立ち止まってばかり・・・
先日、代表得点王をスアレスに抜かれたため、ちょっと悔しい思いをしてるのか
FKやPKも彼が蹴っていましたが、PKは止められる始末。
あんなにはっきり蹴る方向をキーパーに示していたら止められてもしょうがないですね。

負けちゃって残念ですが、この写真が最近のウルグアイ代表を象徴している気がします。
c0103368_22311895.jpg

フォルランが入ることによって、彼を活かすプレーばかりさせられてる二人。
もっと自由にこの二人が動ければ、ウルグアイも勝てたかもなー。
というのが身近で聞こえてくる声です。

次は日曜に行われる3位決定戦。
今日行われるスペイン対イタリアによって対戦相手が決まりますが、
せめて3位になって帰ってきてほしいです。
[PR]
by chilemoya | 2013-06-27 22:34 | サッカー