なんでだろう???

6月の第3日曜は父の日というのは、日本だけでなく
いろんな国で常識となっていますが、
ここウルグアイには父の日はありません。
5月の母の日はあるんですけど・・・
他の月にあるのかと思っていたんですが、全くありません。
6月には「おじいちゃん、おばあちゃんの日」というのがあります。
(敬老の日とはまたちょっと違う感じ)

うちには子供がいませんけど、チリでは父の日セールがあったので
旦那の服はその頃によく買っていました。
隣国アルゼンチンにも父の日はあるし、全部知ってるわけじゃないけど
他にも父の日があっちこっちの国であるはず。

なんでウルグアイにはないんでしょう???
不思議です。
[PR]