またまたサッカーのお話です

ここをずっと読んでくださってる人や友人たちはご存知だと思いますが、
私はイングランドプレミアリーグ、Manchester Unitedのファンです。
香川くんが移籍してから、一気に日本でもファンが増えたかもしれませんが、
ウルグアイでもこれからファンが増えるかも・・・
なぜなら
c0103368_4521724.jpg

Gillermo Varela(ギジェルモ・バレラ)の入団が決まったからです。
ウルグアイの人気者、フォルランも一時在籍していましたが、
今はスアレス(リバプール)がUnitedの選手と一悶着あったため、
Unitedの人気がいまいちだったりしてました。

このバレラくんは20歳なんですが、ウルグアイリーグでも人気チームの
Peñarol(ペニャロール)の下部リーグ(2軍ですね)に所属していて
一度もトップリーグでは試合に出ていなかったのに、
いきなりUnitedが契約したので、Peñarolのファンたちは
「そんなすごい選手がいたとは知らなかったし、トップリーグのコーチは
いったい何をやってたんだー!!」とお怒りのご様子・・・

バレラくん、5年契約でチームが育てていくってことになりそうですが、
今後の活躍を期待しています。
[PR]
by chilemoya | 2013-06-15 08:20 | サッカー