人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋なのに・・・

今週は少し暑い日が続いてるモンテビデオです。
ちょっと前までさむーい日が続いてて、
「もう秋だなー」と思ってたんですが・・・

寒くなったらいつでも使えるようにと毛布をクリーニングに出しに行ったら
「毛布か~?まだ暑いのに?でも、今年はおかしい。
ほんとだったらもっと寒くならないといけないのに・・・」と
クリーニング屋のお兄ちゃんに言われました。

こっちに来てまだ1年の私たちは、気候がいまいちわかりません。
でも、去年ウルグアイに来たとき寒くてあわててコートを買った記憶が・・・

冬の寒いのは苦手ですが、コートやセーターを着るのは好きだし、
毛布にくるまれる至福のときは1年で一番幸せな時期なので
早く寒くなってくれてもいいよーといった気分です。