ミルカオ

最近うちでは旦那が「土曜日クッキング」をしてくれています。
お昼ご飯を作ってくれるんですが、今週末はチリのチロエ島名物
Milcao(ミルカオ)を作ってくれました。
ミルカオはじゃがいも料理で、ゆでたじゃがいもと生のすりおろしを混ぜて
パンみたいにして焼くんです。
c0103368_512353.jpg

中にはチチャロンという豚バラを細かく刻んで炒めたものが入ってます。
ソーセージを入れたりもするそう。

出来上がりはこんな感じになりました。
写真で見たらおせんべいみたい???
c0103368_532312.jpg

食べると外はぱりぱりで、中はもちもちした感じ。
以前、チリの南部で食べたときはもっと色がグレーでしたが、
ウルグアイとじゃがいもの種類が違うのかなぁ?
去年買ったとうがらしクリームをつけて食べるととってもおいしかったです(^^)
[PR]
by chilemoya | 2013-04-15 05:05 | 食べ物