BA再び

ウルグアイでは2月9日から12日まで4連休でした。
せっかくの4連休なので、またまたブエノスアイレスに行ってきました。
今回は前回とは違った地区、Recoleta(レコレタ)を中心に。
レコレタ地区はブエノスアイレスの中でもちょっと高級な地区だそうです。
ホテルはレコレタ地区にある一番の観光名所、レコレタ墓地の真ん前。
部屋からはこんな風に墓地が見えました。中央の白い門が墓地の入り口です。
c0103368_2193053.jpg

向こうのほうに見えるのはラ・プラタ川。
c0103368_2201877.jpg

「墓地が見えますが、大丈夫ですか?」とホテルの人が確認してくれましたが
(嫌がる人も多いらしいです)
私たちは墓地が見える側が良かったので、(こちらのほうが景色が良いので)大歓迎。
少し古いホテルでしたが、プールがとってもよかったし、また泊まりたいなーって思えるホテルでした。
あ、プールの写真撮るの忘れた・・・
ちなみに、ここのプールは可動式天井で(手動かもしれないけど)
昼は開放型プール、夜や雨のときは屋内プールに変身してました。
今回は観光よりもプールがメインでした(あ、それとちょっと買い物も)
[PR]
by chilemoya | 2013-02-15 02:29 | 旅行