Porto Alegre 7

7日目はまたまたショッピング。
中央市場の近くのモールの一つに行きました。
これまでも2つモールに行ったんですが、最後のモールが一番良かったです。
ここでとっても素敵なサンダルとバッグを購入しました。
ブラジルはいろんなブランドがあるんですが、
その中でも私はazaleiaという靴のブランドが好きなんです。
履きやすさとデザインが私好みなので・・・

で、ショッピングを満喫した後は、本当は市内観光パート2に行くはずだったんですが、
そのパート2はこの時期、週末のみと言われたのであきらめ
ホテルのプールでのんびりしました。

夜はぜひ行きたいと言っていたレストランへ。
ここは初日に行ったら「改装中、1月3日から営業」と張り紙がしてたので
待ちかねていったんです。

予想以上に素晴らしいお店でした。
イタリアンなんですが、前菜は自分で好きなのを選ぶんです。
このカウンターの中から。
c0103368_3135291.jpg

お皿に取ったものを重量を計ってもらって値段が付きます。
いっぱいありすぎて迷いましたが、きのこ類が好きなのできのこを中心に・・・
そして前菜を食べ終わった後に、すかさずメインが運ばれてきました。
メインもきのこのホワイトソースのパスタにしたんですが、
すっごーくおいしかった。

それに圧巻はこの店の壁にずらーっと並べられたワイン。
c0103368_317976.jpg

ボトルを組んで棚にしてるんですよ。すごいバランス。
無造作に並べられてるようですが、国別に分けてました。
壁のほかの部分は、色んな絵がかけてあって、ものすごーくごちゃごちゃっとしてるんですが、
静かなジャズがかかってるせいか、店はなぜか落ち着いた雰囲気。
良い店でした。またこの街に行くことがあったら行きたいお店です。
[PR]
by chilemoya | 2013-01-25 03:21 | 旅行