Porto Alegre 6-2

ブラジルといえば、もちろんサッカーが有名です。
私はあんまりブラジルサッカーが好きではないのですが、
ポルト・アレグレには2つの大きなチームがあります。
InternacionalとGremioです。
市内観光ツアー中にスタジアムのそばを通りました。
これはInternacionalの方のスタジアム。
ウルグアイ代表のフォルランが、このチームでプレイしてます。
2014年のワールドカップに向けて改装中。周りの道路も工事してました。
c0103368_1265674.jpg

c0103368_1275862.jpg

Gremioの方のスタジアムもバスからちらっとだけ見えたんですが、
写真に撮れないくらい遠くの方からだけ・・・
なので、観光バスを降りてから改めてスタジアムに向かいました。
向かった先はここ。
新しいArena Gremioです。
c0103368_13082.jpg

新しすぎてまだ開いてませんでしたが、すごくかっこいいスタジアム。
次のシーズンからここを使うそうです。
もちろんW杯はここでも試合をします。
そして「どうせだったら・・・」ということで、今までのスタジアムにも行くことに。
ここが今までのGremioの本拠地です。
c0103368_1322660.jpg

中にも簡単に入れました。ご自由にどうぞ~って感じでした。
c0103368_1334273.jpg

c0103368_13545100.jpg

ちなみに私たちが泊まってたホテルもW杯オフィシャルのプレートが貼られてました。
c0103368_140158.jpg

まだ来年のこととはいえ、ちょっとわくわくしてきました。
南米はどこが出るのかなぁ???
チリは監督が変わったばかりなんですが、嫌いな人なので
W杯までにまた変わってくれればいいなーって思ってます(^^;;
[PR]
by chilemoya | 2013-01-23 01:43 | サッカー