Sudamerica Sub20

旅行の話はちょっとお休みして、サッカーのお話です。

今、アルゼンチンで20歳以下の代表の南米選手権が行われています。
20歳以下といってもすでにトップチームなどで活躍してる選手もいるので
試合も白熱しておもしろいです。

ウルグアイ代表は昨日、ペルー代表と試合をしました。
結果は3-3の引き分け・・・
でも、一番見たかった選手が点を取ったのでちょっとうれしいです。
その選手はRuben Betancourt(ルベン・ベタンコート)。
c0103368_6364618.jpg

ウルグアイ代表やイタリアサッカーに詳しい人なら
「あれ?」って思うかもしれません。
そう、Edison Cavaniにそっくりなんですよ!!!
c0103368_637967.jpg

顔だけじゃなくて、体型や走る姿なんかの動きもすっごく似ていて
実況の人も「Cavaniです」とか冗談言ったりして・・・
以前から「すごく似ている選手がいる」と聞いてたんですが、
ここまで似てるとすごいです。しかもどっちもウルグアイ代表のFW。
いつかフル代表で一緒に出てくれると面白いのになー。
[PR]
by chilemoya | 2013-01-12 06:43 | サッカー